So-net無料ブログ作成
検索選択

いばら姫 [水彩]


水彩


こんな大人になってから
アンデルセン・イソップ・グリム童話集を読みかえしてます。
幼い頃に読んだ物語の印象と今とでは、
読み終わった後の感動が違います。
いばら姫もこんな内容だったんだと。
100年の眠りは、ベットでしたけど、
自分の勝手な想像で描きました(^^)

小学生の時に運動会の種目で仮装行列がありました。
私の班は、「金のがちょう」の仮装でした。
で、私の役は王子様の役だったのですが。
改めて物語りを読み返すと、
私の役は、ゆくゆくは王になったけれど、
”ぬけさく”って言う役だったではないか。
あんなに先頭で喜んで堂々と手を振っていた自分が。。。(^^)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

すずめ

ご訪問ありがとうございました。
minさんも水彩画を描いていらっしゃるのですね!
私も今日はバラを描いたのですよ〜
by すずめ (2005-10-12 16:42) 

min

すずめさんにniceいただけるなんて、感激です(^^)
偶然同じ時にバラを描いてたんですね。
水彩画は、今年から始めました。
思うように描けるまで時間かかりそうです。
すずめさんのブログを拝見しては、
綺麗に描けて凄いなあ~と思ってました。
手描きの絵には愛情がわいてきますよね。
宝物になってます。
by min (2005-10-13 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0