So-net無料ブログ作成
検索選択

春のきざし [Flash]




梅も満開!
そろそろ桜の時期になってきましたね。
この写真は、咲き始めの頃のです。

花粉時期も本格的に始まり、
今日から洗濯物は、部屋干しです。
今朝、鼻がモゾモゾ痒かったり、
喉の奥が痒くなったり。
それでも症状は、軽くなりました。
3年以上かけて減感作療法したので。
今も、頑張って通って良かったと思ってます。
以前、症状があまりにもひどくなって
目も鼻も。
鼻の炎症がひどくて、その関係から耳を悪くして
2週間入院した事があります。
ホント、アレルギーを甘くみるといけませんね。
この治療で治っても
外出には、マスクで予防してます。
花粉症の方、5月まで頑張って乗りきりましょうね(^^)


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 9

響(きょう)

もう梅が咲いてるんですか?
北海道の私からは、不思議な光景です。
by 響(きょう) (2006-02-20 16:30) 

min

響さん
家の梅は、満開ですよ(^^)
春の花が少しずつ咲き始めてます。
まだ北海道は、雪景色でしょうか。
ブログやってると色々な地域の今が分かって
楽しいですよね。
北海道は、花粉症も心配しなくて良いですね。
by min (2006-02-20 23:01) 

mimimomo

こんばんは。
minさんのお住まいの地域は早いですね。
実は今日、平和公園と言うところへ梅の様子を見に行ってきましたが全然。
昨年は今頃ボチボチ咲き始めていましたが。でもね、花粉の方は
minさんのところと一緒。このところ毎朝くしゃみが出るようになりました。
あー、憂鬱・・・(--)
by mimimomo (2006-02-21 19:27) 

ty-ortho

忍者でござるな?
可愛いでござる!
by ty-ortho (2006-02-21 20:13) 

min

mimimomoさん
ありがとうございます。
まだ梅の開花にならないんですね。
今年は、寒暖の差が激しいので
花も気候についていけないのかもしれませんね。
待ち遠しいですね(^^)
花粉は、来て欲しくないのに来ちゃいますよね。
mimimomoさんも花粉症なんですね。
私も朝にくしゃみが出ます。
花粉の無い春を迎えたいですね。


ty-orthoさん
ハイ!忍者でござる(^^)
可愛いなんて、嬉しいでござる!
この忍者、以前に描いたものを使ってるんです。
占いになっていて、
この巻物に占いの結果が出るようにしてあったんです。
自分としては、ヒットだったんですが。。。
いまいちの人気の物でした。
by min (2006-02-21 23:44) 

kane

週末に見ごろになっているだろう梅を撮りに行きたいと思っているのですが天気が悪そうですね。
花粉症、今年はまだ大丈夫ですがそろそろヤバそうです。
by kane (2006-02-22 10:34) 

min

kaneさん
ありがとうございます!
ソネットの週間天気、見てきましたよ。
大きなお世話!(^^)
曇りですが、微妙な天気ですね。
小雨で、雫が付いた梅も撮ってもらいたいなあ。
青空の梅も綺麗だし。
週末、撮影出来るといいですね。
kaneさんも花粉症なんですね。
どんよりした日が花粉多いんです。
気をつけて下さいね~!
by min (2006-02-22 23:03) 

ao

花粉症、大変ですね
aoは時々目が痒い程度
春は、陽気が良くなると同時に、大変な季節でもあるんですね
by ao (2006-02-26 19:02) 

min

aoさん
花粉症に縁が無いのは、ホント良い事です。
目が痒いのは、少々あやしいですね(^^)
春は、過ごし易くて色々と出掛けたいですよね。
花粉がなけれれば、
新緑の山なんか行って、
綺麗な景色などをデジカメ撮影したいです。
by min (2006-02-26 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。