So-net無料ブログ作成
検索選択

紫陽花 [Photo]



墨田の花火 のつもりだったのですが、
園芸店のHPの写真と違ってる。。。
まぁ、いっか!
紫陽花です(^^)
沢山の色が入っていて、花火みたいに綺麗です。






幸せのブルーの記事で紹介した花のその後です。
花が散ってからも変わってます。
これは、ピンク色の花でした。



いつもは、後ろの車にせかされながらのスピードトロトロ運転してる私。
今日は、少しスピード出しちゃおうかな~。
と、運転中。
あれ、何か変。
ルームミラーを見ると混んでたはずが。。。
後続車がかなり遠くからついてくる。
なに?
と良く見るとパトカーがその中にいました。
も~!みんな教えてよ!

運転中に思ったのですが、
自分の車の真ん前に突然パトカーが入ってくると
ちょっと偉くなった気分。
でも、自分の真後ろに入ってくると
路上検定よりも心臓バクバクに緊張するのは何故だろう。
悪いことしてないのに。ついつい。。小心者?(^^)


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 10

桜蘭

こんばんは♪
墨田の花火は白いんですよね^^
ブログのおかげで今年初めて墨田の花火を知りました(*^。^*)
私は 私の前がパトカーだったらぴったりくっついて運転します。
制限速度はいいのかな!なんて思いながら・・・。
そうするときっちり制限速度で走ってますよ!お試ししてね。笑
by 桜蘭 (2006-06-17 20:40) 

こんばんは。あじさいの季節ですね、墨田の花火は人気の品種ですね。パトカー・・おもいだしますね、10年前、東北自動車道でスピード違反で捕まったことを・・・工事中の車線が終わり、2車線に戻って・・さぁ・・という時でした。静かに近づいてきますね。20キロオーバで18000円納めました。気持ちがいいものではないですね。
by (2006-06-18 00:19) 

min

PhotoManiacsさん、niceありがとうございます。

桜蘭さん
園芸店の隅田の花火も白でした。やっぱりこの花は違いますね。
ブログは、その道を極めてる人など沢山いらっしゃるので教えられる事が多いですよね。
制限速度きっちりを今度確認してみますね~(^^)

しゅうさん
今が見頃の花ですよね。
ガクアジサイの品種は、墨田の花火しか知らなくて。
スピード違反の罰金は、意外と高いんですよね。
しかも、気分がスッキリしない。
確かに自分が悪いんだけど、なんだか。。。ね~(^^)
ホント、瞬間移動してきたのかと思うくらいのパトカーの静けさです。
by min (2006-06-19 01:01) 

ミルティーユ

ガクアジサイにもいろいろあるんですね。
墨田の花火..すごくきれい! 驚きです。
by ミルティーユ (2006-06-19 12:12) 

min

ミルティーユさん
ガクアジサイは、品種がたくさんありそうで。
花名も墨田の花火の様にお洒落なものが多いです。
とても覚えきれないですが(^^)
アジサイも良く見ると綺麗ですよね~。
by min (2006-06-20 23:19) 

こんばんは。みなさんよく名前をご存知ですよね。
by (2006-06-27 23:34) 

すずめ

右折待ちのパトカーを入れてあげた事がありました。
なんとなく優越感、って私も小市民ですね(笑)
きれいなアジサイですね!
by すずめ (2006-06-28 09:10) 

kane

この額紫陽花、こちらでは見かけない種類です。
いくつにも重なった花が可愛らしくて綺麗ですね。
by kane (2006-06-29 14:30) 

min

gonさん、初めまして。
お越し頂いて、ありがとうございます。
名前知らなくても誰かが教えてくれます(^^)
ブログの面白さですね。
by min (2006-06-29 17:49) 

min

すずめさん
その優越感、私も同じくです(^^)
ブログ見ていると色々な種類の紫陽花がアップされてますよね。
紫が入ってるので、より鮮やかで綺麗に見えます。


kaneさん
あれ、珍しい品種なんでしょうか。
庭に群生してます。
たぶん鉢植えで購入したのが増えたんだと。。。
花びらが普通と違って綺麗ですよね(^^)
by min (2006-06-29 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。