So-net無料ブログ作成

扉 [Illustrator]

光の扉を開けると
何が待ってるんだろう。




残暑厳しいですね。
ほんの少し動くと汗が。。。
すっかり身体が暑さに適応しているのか
30℃では、涼しいなんて思ってしまいます。

甥っ子の俳句の宿題にちょっと親(彼からは祖母)が助言。
可愛い孫のために一生懸命考えた。

朝露の~~~~
と、一句詠んだのですが、
朝露って何?

家の周りに緑が少ないせいなのか
今って、こういう言葉教えないのか使わないのか。
お年寄りが家にいると大変な事もあるけど
教えられる事も沢山あるね(^^)





nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 7

この絵は何で描いたのですか?
すっごいなぁ~\(~o~)/
難しそうですね。
大家族はいいこと一杯だと思いますよ。
助けあったり、分けあったり、、、etc。
お年よりはカリカリしてないし、中和剤のようですよね。
生きてきた年数がものをいいますもん!
おじいさんおばあさんがいて、という暮らしなら
現代のような、殺伐とした時代にはならなかったかも知れませんね。
プラスマイナスで、プラスの方が多いでしょうね。
by (2006-08-23 11:27) 

ミルティーユ

お花の向こうがふゎ〜と明るくて、
何か希望がもてそうな絵ですね。
茎のカーブがアールヌーボー調なところもオシャレ!
俳句は難しいですね。
なかなか一句が浮かびません。
by ミルティーユ (2006-08-23 21:38) 

min

風子さん
イラストレーターというソフトで描いてます。
デジタルなのでグラデーションも簡単なんです(^^)
今は、核家族の時代ですもんね。
なかなか色々な世代が一緒に住むのは難しいです。
お年寄りが孫を可愛がる事は、生きる活力みたいなものになって良いと思います。孫に甘すぎて困る事もあるようですが(^^)


ミルティーユさん
素敵な明日が待ってますよ~(^^)
アールヌーボー調の物が大好きなんです。
ついつい、そういう感じに描いてしまって。
俳句は、字余りになって全然思い浮かびません。
短い言葉で人に伝えるのは難しいですね。
by min (2006-08-25 11:37) 

桜蘭

どうやったら絵が描けるのか、不思議に思っています。

たった今 「がばい ばぁちゃん」を読んだところ!
ばぁちゃんパワーはがばい!!
by 桜蘭 (2006-08-25 16:14) 

min

桜蘭さん
頭の中で思い浮かぶ画像を
手で描こうとするとなかなか思うように動かなくて
本当は、こういう風に描きたいのにって。
私は、いつも思ってます。色々な絵が描けるようになりたいです。
がばいは、凄い の意味なんですね(^^)
アマゾンで本を探してしまいました~。
おばあちゃんの温かい愛情が書かれてました。
by min (2006-08-27 15:13) 

kane

天気の良い早朝は朝露に濡れた草花がとても綺麗に輝いているので
撮影がとっても楽しいですよ。
でも夏は日の出が早いので起きるのが辛いです。
by kane (2006-08-31 09:47) 

min

kaneさん
草花は、一日に色んな顔をしてくれるので
鑑賞してるだけでも楽しいですよね
朝露の花を撮った作品を拝見したいです(^^)
朝の5時頃も明るくなってますから
起きれませんよね~。
by min (2006-09-07 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0