So-net無料ブログ作成
検索選択

ケーキ [Painter]





お腹いっぱい
なのに
もう1個食べたい



ショコラシフォンとフルーツタルト
ケーキを見てると
あれもこれも食べたくなる。
食事後に食べたので
さすがに1個でお腹いっぱいに
でも、残りのケーキの味も気になる。
食事減らして
2個食べれば良かった。
と、小さな後悔。
こんな事で頭を使ってる私は、幸せ者だ(^^)

密かなマイブーム
レース編み
本を見ながら作ってるのですが、
目の増やし方が悪いのか
横に広がるレースが
立体的に縦に増えていく。
そう、
コースター型が
ドアノブ型に変身してます。
人に見せれるレース編みが出来たら
ブログに載せたいと思ってます。




nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 9

iruka

かわいらしい
おいしいもの、お腹いっぱいで
食べれない
くやしいですね
素敵な絵本だな^^
by iruka (2007-04-12 22:57) 

ミルティーユ

おっ!新しいタッチですね。
ふんわり優しくて、ケーキとクマくんにぴったりです^^
ケーキが食べたくなってきました。
クマくんのテクスチャーがすごく気持よさそう♪
by ミルティーユ (2007-04-13 13:07) 

こんにちは。レース編、期待しています。
by (2007-04-13 15:53) 

響(きょう)

レース編みの記事、楽しみです。
ケーキ、私は太りやすいので、あまり食べません。
でも、普段食べないだけ、食べるととても幸せな気持ちになれます。
絵、クマもケーキもとても可愛いです。
今日は、神話に昇華する価値について、考えていました。
自分を過去に送ることについてはどうでしょう?
記事更新しました。
by 響(きょう) (2007-04-13 16:19) 

ふわふわの絵がいいですね。
パステル調ですか?
ふふふ。。同じ考えですね。
食事を減らして。。。(笑)
楽しみにしてます。どんなコースターに仕上がるのか♪
by (2007-04-14 07:32) 

min

irukaさん
お腹いっぱいで食べられないは、
本当にその時の自分の気持ちです。
こんなに大人なのに困ったものです(^^)
好きな物を食べてる時が一番幸せですね。


ミルティーユさん
水彩タッチに描きました。
お腹いっぱいのフワフワした感じが水彩に合ってるかなと。
ケーキ食べましたか?(^^)
どれにしようか選んでる時、楽しいですよね。
by min (2007-04-15 23:34) 

min

しゅうさん
毎日、少しずつ編んでます。
携帯入れと小物入れを作りました。
レースにビーズを入れてみようかと思ってます(^^)


響さん
2種類完成したのでデジカメ撮影しようと思います。
ちょっと遠目で、編み目の雑さが見えない程度に(^^)
甘い物は、気持ちを落ち着かせてくれますね。
過去に戻るよりも未来に向かって生きたいです。


風子さん
水彩機能で描きました。
ケーキのクリームだけパステルです。
食べる時は、次に何を食べるか計画的に食べないとダメですね(^^)
どれも欲張りなので満腹したいタイプなので。
今の所、コースターは筒状になってます。
平らなコースターになるように頑張りま~す!
by min (2007-04-15 23:48) 

min

すずめさん niceありがとうございます(^^)
by min (2007-05-02 17:32) 

min

kaneさん niceありがとうございます(^^)
by min (2007-05-09 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。