So-net無料ブログ作成
検索選択

春色ポーチ [ふわふわキルト]

hanatennsi.JPG


まだ咲かないよ。
もっと暖かくなったらね。




春は近いのに
寒い日が続いてますね。
何年ぶりの雪でしょう。
ほんの少し降ってるのを見れました。

こんなに寒くても
スギ花粉だけは、元気ですよね。
マスク生活が始まりました。
ゴールデンウィーク前まで頑張るぞ。
あまり症状は出てないのですが、
あの辛い思いをしたくないので
すっかり花粉に過敏になってます。


キルトのポーチが完成しました~!

poch1.jpg
poch2.jpg

こんな感じです。
初心者ですから(^^)
色選びが楽しかったです。
明るい色は、ウキウキしてきますね~。
キルトフェスティバルでキットも買ってあったのですが
その前に作りかけだったので仕上げました。


が、しかし
こんな事になってました。
閉じないじゃん。
まぁ、いいかっ!
poch3.jpg


キルトは、楽しいです。
シックな布も素敵だし、アメリカン可愛い感じも好き。
自分色のキルトを作れるようになれるといいな。


今年から、色々と行動する事が多くなりました。
何にでも挑戦するのが私の良い所だったのに
ここ数年、元気なかった。
動 の精神で今年は行くよ~!



nice!(16)  コメント(19) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 19

EF135L

最近になって花粉症かな?
と思っています。まだはなったれ小僧の類なのですが…
早く来て!お待ちしておりまする?

by EF135L (2009-03-02 13:53) 

ICEMAN

min さん、ご無沙汰ですね( ^-^)ノ
うぉ!キタ━( ゚∀゚  )っ ━!!!!
キルトポーチが出来上がったんですね!
ちゃんと約束通り、作品をUPしてくれたんですねぇ~♪
ファスナーが閉まらない所が、おちゃめ(๑^∇^๑)

また、今回のmin さんの「天使」のイラスト!可愛いですねぇ~
前回の、おみくじのイラストといい、今回の天使といい…
凄く、min さんの描くイラストのファンになっちゃいました(。-∀-)ニヒッ♪
by ICEMAN (2009-03-02 16:12) 

わか

生まれたての赤ちゃんが、はじめて笑い声をあげたとき、
その声から、小さな妖精が生まれ、飛び立ちます。
映画ティンカーベルを、思い出させてくれそうなイラストです。
by わか (2009-03-04 18:54) 

min

備え付けのワイヤレスキーボードが壊れました。
キーボード使えないと。。。
そうですよね。あんな事もこんな事も不便だったなんて。
USBキーボード買ってきました~。修理に出さないと。
by min (2009-03-06 18:28) 

min

EF135Lさん
今年は花粉の量が多いので発症したかもしれませんね。
待ってるんですかぁ(^^)
花粉様は、怖ろしいですよ~。


ICEMANさん
自分用なので閉まらなくてもいいかなと(^^)
また使わないでしまっておきそうです。
イラスト、ありがとうございます!
気に入ってもらえると嬉しいです。
褒められると伸びる子(?)なんです。頑張る(^^)


わかさん
本屋さんでティンカーベルを少し読みました。
イラストも可愛かったです。
映像で観るともっと素敵なイラストなんだろうなと思いました。
私も少しでもイラストに近づけるようになりたいです(^^)
by min (2009-03-06 23:30) 

ミルティーユ

ミモザのような女の子、かわいいですね♬
花粉、今日はすごく飛んでいました。
鼻の周りがかゆくて、かゆくて。
挑戦、activeに過ごすのはいいですよね。
私も頑張ろう〜!
by ミルティーユ (2009-03-07 21:16) 

min

nyanさん niceありがとうございます(^^)
by min (2009-03-08 21:50) 

min

ミルティーユさん
今、ミモザが満開ですよね。
花粉症なんですね。
雨上りのどんより天気の日が一番辛いです。
花粉時期が早く過ぎてほしいですね(^^)
わぁ~。一緒に頑張りましょう~!
by min (2009-03-08 21:53) 

風子

しばらくです^^
キルトのポーチ・・・とてもステキな出来上がりですね。^^
細かな手作業 感服します。(^^♪
作りたくなりましたよ。
花粉症始まったのですね。
今回、息子に耳の裏に貼るレスキュウバンというものを買いました。
効果のほどは解りませんが、息子が帰る時持たせます。
ほんとにこればかりはね~(ーー゛)
早く過ぎますように♪
by 風子 (2009-03-12 17:40) 

min

風子さん
忙しそうですね(^^)
キルトの布ばかり増えてます。見ると欲しくなる。
作る方は、遅くて。風子さんもまた作って下さいね。
レスキュウバンですか。初めてです。
息子さん、効果があるといいですね。
薬飲むとボ~として日常生活も大変ですもん。

by min (2009-03-14 16:06) 

min

papaさん arashiさん
niceありがとうございます(^^)
by min (2009-03-14 16:07) 

いなかもん

コンチャ、くじ泥棒参上!!あいさつする泥棒はいないか、こっそり盗ませていただきます。もう、ほとんど病気です。花粉症ではないけど、いつスイッチが入るか分からないよね。
by いなかもん (2009-03-21 16:23) 

わか

あっ、金の鯛、おめでとう ♪
by わか (2009-03-25 20:19) 

min

いなかもんさん
くじ、ど~ぞ!当りましたか?
今年の花粉症は、大丈夫みたいですね(^^)
急にスイッチ入るから気をつけてくださいね~。
by min (2009-03-28 14:59) 

min

わかさん
おっ! 例のコメント欄をみましたね(^^)
100枚も当ったのは、嬉しいですけど。
あの変なおじさん顔が100並列してるのも不気味ですよ~。怖っ。。。
by min (2009-03-28 14:59) 

min

くらいふさん winghopeさん ponchiさん jsさん
niceありがとうございます。そねくじ当りますよ~に(^^)
by min (2009-03-28 15:02) 

いなかもん

くじ泥棒参上!!
今日も重さにも負けず、セッセとクリックの旅、泥棒稼業。
盗ませていただきやす。
by いなかもん (2009-03-28 16:23) 

min

いなかもんさん
くじ、当りましたか~(^^)
by min (2009-04-17 22:05) 

min

10cccさん yukioさん mitsuyanさん
niceありがとうございます!
by min (2009-04-17 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。