So-net無料ブログ作成
検索選択

ポンチョ [さくさく手編み]

poncho1.jpg
かぎ針編み



いまどき ポンチョ
どうして ポンチョ
可愛い ポンチョ~♪

本屋さんで偶然見つけた本のポンチョが可愛くて
かぎ針なら出来ると思い
即、本を買い、毛糸を見に行くと
本の通りの毛糸が売っていた。
そうそう、これなんだ~と感心していると
おばちゃん二人が接近
この色が一番いいわぁ~
似合ってるわよ~と会話
もしや。。。と思いきや
欲しかった毛糸を全部お買い上げ。
ボ~ゼン立ち尽くす。
私にも似合うのよ、その色。
やるな~ おばちゃん!
負けました。
在庫が無かったので注文して帰宅。
そんなこんなで手にした毛糸で作りました(^^)


デジカメ撮影したのですが
ポンチョ先端が表と裏の位置ずれ
実際は綺麗に揃ってます(^^)
私にしては、大変よく出来ました! でした。
とりあえず立体的には、こんな感じ
背景にタンスって。。。。。
poncho2.jpg


この本を参考にしました。
モチーフを組み合わせてあるので意外と早く出来ました。
次の毛糸も買ってあるので
この中からもう一作品挑戦してみようと思います。

手編みナチュラルニットでおでかけ―かぎ針とぼう針で編むおしゃれなウエアとこもの (レディブティックシリーズ no. 2926)










少し痩せたのに
去年まで履けていたブーツファスナー残り1cmのところが閉まらない。
ブーツが縮んだんだ。
そうだ。
そうだ。
と自分に言い聞かす。

nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 11

EF135L

先日、掛けてあった肩掛けを使ってみたところ
気持ち良く過ごせたのを記憶しています。ポンチョ、欲しいです!
by EF135L (2009-11-09 07:28) 

ICEMAN

minさん、ご無沙汰しています(*・∀・)ゞポリポリ

芸術の秋、手編みのポンチョを作ったんですね♪
ちょっとしたお出掛けで少し肌寒い時、羽織っておけば暖かそう~
そしてお店でおばちゃんパワーに負けちゃったんですね!!
( *´艸`)ヶラヶラ
まぁ~おばちゃんたちには敵いませんよ!!( 。-_-。) _-。)うんうん

 前記事の@(・エ・)@おさるさんが可愛いですね(( ´艸`)クスクス
色や少し絵をアレンジしても、小ウサギにイタズラされちゃってる
今年は暖冬と言ってますが、温暖化の影響を受けずに四季を
感じたいですね(゜∀゜)
by ICEMAN (2009-11-10 21:13) 

風子

まぁ~ステキ♪
編み模様も入っているので、いろんな場面で活躍しそうですね。
冬の夜長に作るのもいいかも!!!ですね。^^
by 風子 (2009-11-12 11:40) 

min

EF135Lさん
首と肩が温まると気持ち良いですよね。
さすがにこの寒さでは、肩掛けだけでは寒いですが(^^)
12月に入ってまた寒さが増してきましたね。
風邪ひかないように温かくして過ごして下さいね。
by min (2009-12-03 16:09) 

min

ICEMANさん
私もすっかりご無沙汰してます(^^)
おばちゃんパワーに負けました。
自分もおばちゃんに属してるんですが。。。
大おばちゃんには、さすがに圧倒されます。
初心者の手編み、楽しいですよ。つい夢中に。
また変な物を作りましたのでアップしますよ。
前記事のおさるくんは、いつでも真剣に取り組みすぎて
間が抜けてるのです(^^)
暖冬は、嬉しいですけど。
たまには雪景色も見たいですね。
by min (2009-12-03 16:16) 

min

風子さん
編み物楽しいですね。
冬の夜長に風子さんも編み物いかがですか(^^)
ポンチョは、結局まだ着てません。
いつものように勿体無くて使えないのです。。。
模様が透けて見えると自分ながら良い出来で。綺麗です。
by min (2009-12-03 16:20) 

min

たかちんさん 今造ROWINGTEAMさん
nyanさん hmachakoさん
みなさん、niceありがとうございます(^^)
by min (2009-12-03 16:23) 

min

mitsuyanさん niceありがとうございます(^^)
by min (2009-12-13 11:34) 

iruka


お久しぶりです。
仕事が忙しかった。
手編みのポンチョを作ったんですね♪
手編みは、どこか 温もりを感じます。
僕の母は、料理は得意だったけれど
編み物は、苦手でした。

by iruka (2009-12-28 13:23) 

min

irukaさん
ご無沙汰してます。
お忙しいようですね。
ポンチョ、まだ着用してないのです。
なんだか手編みとか手作りだと勿体無くて使えないです。
お料理が得意なのは羨ましいです。
美味しい物たくさん食べられたのですね(^^)
by min (2009-12-31 17:32) 

min

ミルティーユさん niceありがとうございます(^^)
by min (2010-01-09 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。