So-net無料ブログ作成
検索選択
Illustrator ブログトップ
前の10件 | -

秋の味覚 [Illustrator]

絵の横の空欄は
絵を足したり文字入れたり
あれこれ空想して
秋を楽しんで下さいね~!

例えば、
秋の夜の~~~
一句・・・などと(^^)


私は、こんな感じ

全部食べます。
残しません!



今年初の柿を買ってきました。
秋は、美味しそうな食べ物が沢山。
私が好きなのは
まだ青み(緑か)があるミカンです。
冬の甘いミカンよりも
この時期の甘酸っぱいミカンが大好き。
こんな事で贅沢した気分になってしまいます。


コブクロのALL SINGLES BESTを本日購入
秋の夜長には
音楽も良いですね~。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

 [Illustrator]

光の扉を開けると
何が待ってるんだろう。




残暑厳しいですね。
ほんの少し動くと汗が。。。
すっかり身体が暑さに適応しているのか
30℃では、涼しいなんて思ってしまいます。

甥っ子の俳句の宿題にちょっと親(彼からは祖母)が助言。
可愛い孫のために一生懸命考えた。

朝露の~~~~
と、一句詠んだのですが、
朝露って何?

家の周りに緑が少ないせいなのか
今って、こういう言葉教えないのか使わないのか。
お年寄りが家にいると大変な事もあるけど
教えられる事も沢山あるね(^^)





nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

 [Illustrator]

台風来てますね。
これから甥っ子達が。。。
高速走ってくるので大雨降らないように頼みます。(えっ!誰に?)


だいぶ前に描いたイラストです。
こんな感じもいいかな~と。







nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

 [Illustrator]

早く夏の空が見たい!







昨日、セミが鳴いてました。
夏もそこまで来てるんですね。





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

浴衣の小物 [Illustrator]

そろそろ浴衣の時期ですね。
紫陽花柄の小物も可愛い。





nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

花神 [Illustrator]







はながみ じゃ~ありません。
花の神 と読んで下さい。
春なので、花の神様が登場。
ちょっと意地悪な表情が好きです。
魅惑的に青い花瓶置いてみました。
いらない?(^^)


Macが壊れて、仕事用のWinに変えて1年。
さっぱりWinの使い方が分かりません。
22日の夜からインターネット出来なくなって、
あれかこれかとマニュアル片手に。
やっと接続再開。
ローカルエリア接続を無効にしてただけだった。
はぁ~。
知らないうちに操作してしまったようで。
Macに戻りたいよ~。

歯医者さん、終わりました (^^)v





nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

乾杯近し? [Illustrator]


Illustrator



友人が、ドレスを着たくなったと言った。
もしかすると
良い事の前兆かも知れない。
早く素敵な知らせが届くといいな~(^^)
と言う事で、
だいぶ前にアップしたイラストに描き足しました。




*おまけ*

どんぐり3兄弟!!
(思いっきり上と合わないじゃん)
どうしても載せたかった。
今年、本物のどんぐり見つけれなかったのです。
私の秋の忘れ物。。。






nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Schilder [Illustrator]


Illustrator


ドイツの商店などの軒先に看板があります。
それは鉄の様な物で出来ていて、
お花屋さんには、花のカタチを取り入れた物とか
とても素敵なんです。
いつか実物を見たいなぁ~と思いながらも
写真の中でしか見た事がありません。
日本でも同じ様なのはありますが、
やっぱり違う。
その看板を参考にして
以前、描いたものです。
枠の中に文字が入っていたのですが、鳥に代えました。
なんだか鳥が入らない方がいいかも。




nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

雪降らない [Illustrator]





今年一番の冷え込みのようですね。
こちらは、こんな感じです。
まだ、雪降りません。
年に一度降ればいいような所なので。
早く雪見たいなぁ~!

京都の雪景色、綺麗ですね。
雪の金閣寺行きたいです。


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - Illustrator ブログトップ