So-net無料ブログ作成
検索選択

モンブラン [Painter]



栗レース!
1番の栗には
モンブランのご褒美がありますよ~。
微妙。。。。。



運動会と食欲の秋がきましたね。
食品関係の広告には、美味しそうな食べ物ばかりが
栗フェアーなんてやってますね。
昨日、モンブラン買ってきました。
メレンゲたっぷりのモンブランも美味しいですが
私は、スポンジの下地に栗クリームが載ってるのが好きです。

最近は、焚き火ができないので
オーブンで焼き芋してます。
そんなこんなで
良く食べて
また太ってます(^^)


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

外出禁止 [Painter]




外に出れないよ




台風が来てますね。
大雨と突風で凄い状態です。
みなさんも気を付けて下さいね。

もう半月経ってますが、髪を切りました。
後ろ髪は、20センチくらい切ったので
だいぶ変身(^^)
こんなに短いのは、高校の時以来です。
まだまだ暑いこの時期
とっても過ごしやすくなりました。

また、架空請求のハガキが届きました。
前回は、5枚も送ってきて
いったい何処から情報が洩れてでしょう。
困ったものです。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

キッチン [Painter]



明るい陽射しと
爽やかな風を入れましょう
まるで
バレリーナ気分





毎日、猛暑が続きますね。
天候が不安定のせいか
気圧の具合か
むち打ち症やった人は、分りますよね。
微妙に調子悪いです。

キッチンをリフォームしました。
もう、クタクタです。
古い家なので
いらない食器がた~くさん。
箱入りのお宝が・・・なんて事は、全くなく。
お皿を裏返すと
〇〇商店の文字
オイオイ、このお店は10年前に閉じてるよ。
このお店にとっては、お宝かも。
そんな、こんなで片付けで力尽きました~。

キッチン新しくなって、とっても嬉しいのですが
毎朝、バレリーナ気分を味わってます。
窓までの距離が長くなったせいか
小柄の私は、背伸びしてやっとの鍵開け
毎日、アキレス腱あたりがピチッと音を立てます。
大丈夫か。
心配なので
踏み台を買ってこようと思ってます。

お祭りが始まりましたね。
花火の音が聞こえてきたりします。
夏ですね~。
セミは、どうして早起きなんでしょうね。
朝、あんなに早く大きな声で鳴かないでも。。。。ね~(^^)



nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

暑い [Painter]



暑いね。
ショートカットにしたいよ。




暑いですね。
この時期に不向きのリスです。
秋のイラストの素材で
リスを描いていたので。
こっちにも。
ホント、夏は暑いだろうね。

ビリーバンド欲しかった。。。
例のDVDも
みんなに内緒で買って
一週間後に友人に
変身して、腹筋が割れたお腹を披露しようと思ってたのに。
右足、軽い打撲です。
ちょっと片足が落ちました。
足元見てないとダメですね。
でも~
まだ密かにやってみようかと考え中です。
流行に遅れてる。。。





nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

ミシン [Painter]



何作る?
新しいミシン
色白で綺麗ね
嬉しいなぁ~





新しいミシンがきました。
私のでは、ありません。
私のミシンを使っていた親が
あまりにも調子が悪くて、ついに購入しました。
私としては、ラッキー!

でも、朝届いてから
まだ電源が入ってません。
箱から出して
使いこなしDVDを観て
使用説明書を見ながら寝ちゃってます。
なんでも
すごくミシンがくるのが嬉しくて午前3時から起きていたそうな。
いったい
ミシンに電源が入るのは、いつになるのでしょうか。
マイペースのB型の親の事です。
火曜までには、下糸セットできるでしょうか(^^)

先日、手作りフリマでリネン布を買ったばかり。
それに家にはパッチワーク用の布もた~くさん。
これから色々と作ろう~!

いままで元気の出なかったミシンくんは、
綺麗に掃除して、
大きな袋にいれて
お休みしてもらうことになりました。
ありがとね(^^)




nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

雨に映える [Painter]




雨なのに
綺麗に咲いてる花見っけ!
ちょっと
遊んで行こうかな
花火みたい





そろそろ梅雨の季節になりますね。
この時期は、
体調がいまいちです。
と、毎季節に言ってる。。。

編み編み物もだいぶ上達してきました。
もう1つマイブームが
ステッチというものにも手を出してまして。
ランチョマットを作りました。
きっと、これも大事にとっておくんでしょうね。
どうしても
気に入った物が使えない私です。







nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

ケーキ [Painter]





お腹いっぱい
なのに
もう1個食べたい



ショコラシフォンとフルーツタルト
ケーキを見てると
あれもこれも食べたくなる。
食事後に食べたので
さすがに1個でお腹いっぱいに
でも、残りのケーキの味も気になる。
食事減らして
2個食べれば良かった。
と、小さな後悔。
こんな事で頭を使ってる私は、幸せ者だ(^^)

密かなマイブーム
レース編み
本を見ながら作ってるのですが、
目の増やし方が悪いのか
横に広がるレースが
立体的に縦に増えていく。
そう、
コースター型が
ドアノブ型に変身してます。
人に見せれるレース編みが出来たら
ブログに載せたいと思ってます。




nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

贈る花 [Painter]





このお花
送っておきますね
きっと
喜びますよ




花を贈る時って、悩みますね。
あの人、どんな色が好きなのか。
花束なら
豪華な感じにしようか
可愛い感じにしようか
届いた時に喜んでくれるかな。

春は、黄色い花かな。
なんだか、ちょっと元気になる(^^)

寒いですね。
風邪が治ったと思ったら
またひいてしまいそうです。
気をつけないと。

桜も終わりに近付いてきましたね。
今年もお花見出来なかった。
こんな掛け布団あったら
ホカホカ グッスリ
お花見気分で寝れるぞ~(^^)
ついでに空を飛んじゃえ~





nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

ピクニック [Painter]





ツワブキ、たくさん咲いた
見に行こう~!
黄色で鮮やか綺麗
もっと先にも何かありそう
春を探しに出発だ~!


あれ、
まだお弁当の時間じゃないぞ~(^^)





庭にツワブキの花が咲きました。
あまり手入れしてないのに
毎年、スイセン・ツワブキ・シュウメイギクは群れを作って咲かせてくれます。
自然の生命力って偉大ですね。




nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

 [Painter]






見つけた
気持ち良さそうに飛んでる
高い所から見る私達って
どんな風に映ってる?
みんな集めて
春を探しに行かないと




また冬戻りの寒さですね。
体調くずさないようにしましょうね!




nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:アート