So-net無料ブログ作成
検索選択

光の中に [Painter]





ふぅ~ って吹くと
光に向かって
飛んでいった
キラキラして綺麗だね


現実は、厳しい。
吹いて花粉を飛ばしても
吸い込む方が多いじゃん(^^)

と言う事で
花粉がきてますね~。
外出は、マスク
洗濯は、室内干し
なのに
朝方、くしゃみの連続
いったい何処に潜んでいたのか花粉くん。
でも、これくらいで済んでいるのも良い方ですよね。
これも減感作療法のおかげか。

顔にボツボツと吹き出物が (淋しいかな。。ニキビとはいえない年齢だぞ)
たどって行くと
点が線になり、おおっ!四角。
マスクの枠の四角の通りにブツブツかぶれてしまっていた。。。
使い捨てマスク、恐るべし。

春の暖かさも行ったり来たりですね。
ここ数日は、寒いです。
元旦に
メジロのつがいと
名前は分らない白い鳥のつがいが庭にきました。
4羽は仲良く木を探索
そして、
メジロと白い鳥が一羽ずつ仲良く水浴びしてました。
異種同士がこんなに仲良くしてる所って、見た事なくて驚き。
見れて嬉しかったです。
それ以来、見かけないですが、
また飛んでこないかな。
仲良し4羽組(^^)



nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

包まれて [Painter]




優しい心に包まれて
穏やかな時を過ごしたい



レースに包まれた花束をイメージして。
優しい気持ちで
これから一年過ごしたいですね。
新年を迎えると
みんな そう思ってるんです。
でもね。
ちょっとの事でもムッとする時ってあるんです。
今年は、荒くれ者にならないように(^^)
頑張るぞ!

やっと初詣行ってきました。
末吉。。。
あまり良い事が書いてなくて、ガッカリ。
太陽の光がいっぱい浴びてる箱から引いたのになぁ。
これは、関係ないか。

新しいお守り。
大切にバックにしまってお出掛けします。



nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

凧揚げ [Painter]




たこ 
たこ 揚がれ
天まで揚がれ~。


明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^^)



今は、凧揚げする場所も無いですね。
子供の頃の様子です。
全く知らない人の畑で凧揚げさせてもらってました。
今では、考えられないですね。

小さい頃(赤服が私です)、兄と仲間達に連れられ凧揚げに
そこで、見たんです。
右に左に瞬間移動する光の物体。(イラストは過大表現中~)
そう、謎の飛行物体を(^^)
それは それは もう、大興奮で
家に戻ってからも皆で大騒ぎでした。
あれは、絶対にそうです!
来てます。。。来てました。。。未来から!。。。たぶん。。。

新しい携帯を買いました。
画像表示が凄く綺麗~。
前記事のスキーの絵を小さく加工して待ち受けに。
わぁ~。いいじゃん(^^)
前携帯は、6年8ヶ月使ってました。
なので、こんな機能も
あんな機能も使えるの~と発見の日々です。





nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

 [Painter]




滑って
遊んで
雪って、楽しいなぁ~。




急に寒くなりましたね。
まだまだ雪が降る気配がありません。

帰省して、スキーしてる人も居るでしょうね。
このイラストを描いたからと言って
スキーが得意な訳でもありません(^^)
少し滑れるくらいです。
以前、非常にコブコブの山に連れて行ってもらい。
そう、初心者にありがちな変な自信。
5時間かけて降りてきた事があります。
みなさん、過信と無理は良くないですよ。
一緒に行った人に迷惑かけて、深く反省したのでした(^^)

今年も終わりに近づいてきましたね。
毎日の閲覧数が増えてきて驚いてます。
少しでも気にかけてもらえてるのは、嬉しいです。

今年一年、ありがとうございました。
来年もマイペース更新していきますので、宜しくね!


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

空の上では [Painter]





次は、この子の家だよ。
何処かな??


クリスマス本番を前に
みんなの家の下見に来てるかもね!



紅葉を見に行くまでもなく、冬になってしまいました。
寒いですね。
ひたすら、寒い。
北の方の人は、もっと寒いんですよね。
冬生まれなのに、寒さに弱い。。。
朝、布団から離れるのに気合が必要です。


最近、お洒落な腹巻が売ってますよね。
私も一枚買いました。
ピンクでポケットが付いてるのです。
お腹に巻くのに暗い色だと気分悪いじゃないですか~。
だから、ピンクにしちゃいました。
ほら、黒いと腹黒の悪代官になっちゃう(^^)
まだ使ってませんが
備えあれば
何かあった時に、寒い思いしなくてすむもんね。
今年は、暖冬のようですが
私は、寒いです。




nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

音色 [Painter]





この曲
優しい音色で聴こえてる?




あいにくバイオリンに触れた事もありません。。。
小さい頃からの憧れですね。
バレエにバイオリン(^^)

秋になると音楽の発表会が多いですね。
私も数回ですが経験あります。
発表会の時は、食事も喉を通らず、ひたすら緊張。
いざ、舞台に上がると
意外と平気で余裕があったりする。
これも良い思い出です。
何事にも事前に緊張しやすいのは、相変わらずだけど。

秋も深まってきましたね。
食欲あり過ぎて、
本日のお昼よりダイエット。
いつまで続くか、秋の空~(^^)



nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

きのこ採り [Painter]

あれ?
隠れてる子、だ~れ?

こっそり先に採りに来たなぁ~(^^)



急に寒くなりましたね。
ホットカーペットの小さいサイズを出しました。
しばらくは、これで過ごしましょう。
そろそろ冬支度しないと。。。






nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

ブーツ [Painter]

秋を探しに
旅したいね~。





今年は、ブーツ履けるかな。

二年前に
どうしても欲しくて買ったロングブーツ
結局、一度も履いてない。
車移動が多い私には、履く機会が無くて。
さすがにロングで運転は、足がカクカクして無理。
運転用の靴で現地まで行けば良いのですが、
あわてものの私は、大変な事になる。
以前、
片方を履き忘れて、左右違う靴で会社へ。
しかも色が黒と茶。
後輩に笑われながら履き替えに駐車場に戻ったものでした。

それにしても
問題は、履けるかな。
そう、ファスナーが上がるかな。。。だ。
食欲の秋を満喫し過ぎてますから。。。。。

デジカメで紅葉撮影行きたいですが、
まだまだ
この暑さでは紅葉してる所は少ないです。
家の多肉植物だけが紅葉してます。





nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

覚醒 [Painter]

眠りから覚めるために
私が力をかしてあげる

輝きながら咲き始めるバラに
誰か気づいて






追記(9/12)

クロスワードよりもナンプレが好き。
即、正解が出るので性格に合ってるかも。
難易度の高さマークが多いと
よ~し! と燃える(^^)
ホント難題だ。。。
しばらく、ナンプレから遠ざかっていたのですが、
友人がハマッテル話を聞いて、その日に本を買いに。
こんな事で対抗意識持ってどうする?ですね(^^)



またまた追記(9/21)

先日のナンバープレース本。
プレゼント対象問題は、全て終了。
あ~~~スッキリ!
全問正解かも~(^^)
他にやらなければならない事が
しかも急いでる事があるのに
何やってるんだろう。
それにしても
達成感と言うか、気分良いです。



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

空が高い [Painter]

光が透けて見える
もみじが輝いて綺麗
秋が近付いてるね
空が高い




朝晩が涼しくなって、やっと秋の雰囲気ですね。
秋の空は、雲の流れを見てると楽しい。
庭の秋明菊が咲き始めました。
白とピンク。
植物の秋は、早いですね。

ある絵本作家さんの個展に行ってきました。
観覧後に作品の本を売っている場所へ。
一人のおじさんが妙にウロウロしている。
あれ、何してんのかなあ。
ちょっと怖い。
ジロジロ見ていたところ
売り場の本を持った人が並び始めた。
そう、この人が作家さんだったんだ。
みんなサインをお願いしてました。
私は、欲しかった絵本が売り切れていたのであきらめましたが、
あんなに優しい絵をこの人が描いてるんだ。
と、失礼とは思いながらも想像しながら
美術館を後にしたのでした。
絵本の原画を観るのは、とても勉強になります。



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート