So-net無料ブログ作成

ベンチ [水彩]

不思議なベンチ


そのベンチに座ると
とっても気持ち良くなって
眠ってしまった。。。




ohirune2.jpg

ご案内します!
20分だけの旅行です。
会いたい人のところに連れて行ってあげますよ(^^)



ohirune3.jpg






7月になりましたね~。
暑いのか、涼しいのか
毎日ハッキリしない空模様ですよね。
あと少し
梅雨空が続きそうですね。


相変わらずスキャナーに遊ばれてます。
画像が綺麗に取り込めません。
ホントは、もう少し鮮やかで綺麗な空なんですよ(^^)
物語も長々と続きますが
その一部だけ。



夏物セールが始まりましたね。
もうそんな時期なんだ~。
色々な面で
心も身体も乗り遅れてます(^^)
今年の夏は、涼しいといいな。




nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

お祭り2 [水彩]





何度も似た様な絵で失礼します(^^)
前記事のは、
スケッチブックに描いたのなので
水彩紙に書き直しました。
人も少し入れ替わったりしてます。

せっかく描いたから
アップしちゃお~!

ところで、
またまたポイントポイで1000ポイント当たりました(^^)
嬉しいけど
こんな所で幸運を使って良いのでしょうか。
小さな幸運がたくさんか。
ドカンと大きな幸運か。
やっぱり
小さな幸運がポツリポツリある方が楽しいね。




nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

遥かなる想い [水彩]




なぜか
懐かしい
ずっと前に
私は
居たのかもしれない
遥かなる想い
彼方に広がる景色


よく
初めて来た場所なのに
見た事あるように想う事ってありますよね。

隣の家のザクロが
あまりにも沢山実をつけていたので
絵に入れてみました。

早いもので9月ですね。
少し涼しい風が吹くようになってきました。
庭のシュウメイギクも咲き始め
夜には、虫の声も聞こえ
秋ですね。
なのに
藤の花が狂い咲きしたりしてます。

秋といえば
秋の花粉症
鼻がムズムズしはじめてます。

デジカメ撮影なので
光が入ってしまってます。


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

誰もいない [水彩]




みんな お出掛け
誰もいなくなったよ
たまには
のんびりしたいなぁ
ホッ!


いつも いい顔ばかりしてられないよね。
姿勢正しく直立姿も疲れちゃう。
誰も見てないから
ゆっくり休んでね!



連休も終わりましたね。
何処かへ行く事もなく
イベントと言えば
車のタイヤ交換だけです。
だいぶ消耗していて、ツルツル状態でした。
これで安心して乗れる。
少し遠くまで行こうかな(^^)


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

机の片隅に [水彩]


帰りたくないなぁ~。




部屋の片付けをしていたら、
机の片隅に、この絵が。
スキャナー取り込み出来る大きさじゃないので
デジカメで撮影しました。
実際は、もう少し綺麗な色です。


あわてて描いて
あとで、もう少し何とかならなかったのか反省。
いつも期限ギリギリでやる性格
来年こそは直さないと!





nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

いばら姫 [水彩]


水彩


こんな大人になってから
アンデルセン・イソップ・グリム童話集を読みかえしてます。
幼い頃に読んだ物語の印象と今とでは、
読み終わった後の感動が違います。
いばら姫もこんな内容だったんだと。
100年の眠りは、ベットでしたけど、
自分の勝手な想像で描きました(^^)

小学生の時に運動会の種目で仮装行列がありました。
私の班は、「金のがちょう」の仮装でした。
で、私の役は王子様の役だったのですが。
改めて物語りを読み返すと、
私の役は、ゆくゆくは王になったけれど、
”ぬけさく”って言う役だったではないか。
あんなに先頭で喜んで堂々と手を振っていた自分が。。。(^^)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

行けたらいいな。 [水彩]


水彩 ガッシュ


ドイツの風景。
古城も見たいし、こんな風景にも出会いたいな。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

サハラ [水彩]


水彩

映画のサハラ観てきました。
宝探しの話かと思えば、それだけではなくて、
なかなか面白かったです。
偶然、砂漠の絵を描いてあったので。
実際は、この下に大きなラクダが寝てます。