So-net無料ブログ作成
わくわく小物 ブログトップ

バック イン バック [わくわく小物]

bagin2.jpg


bagin1.jpg



あわて者の私には、必須アイテム
夏のバックは、無用心
ファスナーやホック無しバックが多い

もしも
スルッと中身を盗られても気付かない。

そんな事よりも
転んだ時に中身が散乱するのも恥かしい。

とかなんとか
TVでやっていて可愛いし、簡単そうなので作ってみた。
両面にポケット付き(レースの所)


それにしても
キルトは、ど~した?
キルトトップ完成、あとはキルト芯と裏布をしつける所まできました。
しつけが。。。気合入れないと
足踏み状態が続いてます。


梅雨ですね。
湿度がある暑さは、身体が疲れます。
まだ、チビ扇風機で過ごしてますが、
いつまで耐えられるか、梅雨の暑さ。


夏物のバーゲンが始まってますね。
%の字に弱い
30~50%引きなどと書かれていると
満面の笑みが(^^)

nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

夏に向けて [わくわく小物]


夏に向けて
爽やかハワイアン気分~(^^)
明るい配色の布が気に入ったので作りました。
ところが、
持ち手の輪の部分が収納されてた折り目のまま尖っていて、馴染んでないの。。
そのため、クルクルと布の端が丸まってしまいます。
ちょっと変わった型にしたのに
このままクルクルされたら
丸型バックになってしまう。。。
クルクル。。クルクル。。丸。。丸。。あれれ。。。

梅雨が終わって
良く晴れた日にデビュー予定です(^^)



雨が続きますね。
最近、思った事。

学生の頃はサラサラストレートヘアーで、ちょっと自慢だった髪。
それが、この頃は違ってきた。
このジメジメ時期になると
フワフワと髪が色んな方向に飛び散っている。
しかも
頭頂部の短い髪は、アンテナの様に元気。。。
髪質って、変わるんですね。
そういえば、
両親は、天然が混じっていました。
湿度は、お肌に良いのに
髪にはね~。






nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
わくわく小物 ブログトップ