So-net無料ブログ作成
検索選択

にゃつやすみ [はなし]

cat.jpg


にゃつやすみ
なつやすみ
だね



帯状疱疹は、完治
根強い発疹の3粒(?)だけが、紫色のまま残っていて
あともう少しで、剥がれそう

たまにチクンと痛みます
それは、神経痛だそうな。。。
まだ、そんな、ご隠居様の年でもないんだけど。。。
神経痛なんて。。。ね~。。。






共通テーマ:日記・雑感

ひまわり [はなし]

himawari.jpg


暑い方が
いいんだよね

でもさ
凄い暑い時
おじぎしてるの 知ってるよ


ほどほどに
頑張って咲いてね





帯状疱疹、完治!!
目前。。。
残り1日で処方された薬も終わり。
ピリピリ痛からは、解放されたけど
今度は、痒い
でも
怖くて触れません。
早く、瘡蓋になって、消えてくれ~~。。。





共通テーマ:日記・雑感

ひとりごと [はなし]

kirin5.jpg



初めての帯状疱疹
チクチク
痛いね
体温上がると
また
チクチク増量

頑張れ~!自分(^^)


薬の粒が大きい
これから数日飲みつづけるなんて
薬の量を見ただけで
ごちそうさま
気分です。


常薬無しだもん。
などと
健康自慢してても
病は、突然やってくる。。。


暑い日が続きますから
体調には、気をつけて下さいね!





共通テーマ:日記・雑感

パソコン復活 [はなし]

banbi1.jpg


さんぽ
散歩
サンポ

歩かないとねっ!


と、思いつつ
近くでも車移動してます。

長時間歩いただけで、ふくらはぎが痛くなる位に
運動不足の日々を過ごしてます。


パソコンは、元気になりました(^^)
色々と悩んだ結果、修理に出すことに
増税前の駆け込み。
修理代、高かった。。。
データーも無事で良かったです。

VAIO、また、しばらくは、大事に使わないと
SONYのVAIOが好きだったんですけどね。。。
次に買う時は、SONYではないんだ。。。


バンピは、絵ではなく
刺繍したのを撮影して、加工してます。
小さい、バンビ刺繍のピンクッションなんです。
自己満足ですが、可愛い!!
あの、
バンビですから。
そう
バンビのつもりですから(^^)



前記事でnice、ありがとうございます(^^)
懐かしい方も。。。どうもです!

しばらく、またniceだけで、宜しくお願いします。



nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

雪だるま [はなし]

yuki.jpg

一つだと
寂しいから
二つ
可愛いね!




数時間後


もしもし
どこの星からきたの?



yuki2.jpg



ここ数年
雪が積もったこともなく
雪が降るのも年に有るか無いか

温暖な土地に降りました(^^)

たぶん、小さな子よりも
大きな、大きな大人たちが、嬉しかったかも。


そんな
雪も午後には、融けてしまいました。
もう今年は、降らないなぁ。。。





nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆめのはこ [はなし]

hako3.jpg


色んなこと
箱の中にあるの
今年は
たくさん
出てきてくれるかな
楽しみ



今年も宜しくお願いします(^^)


パソコンが故障しまして
修理に出すか
買い替えか 
悩み続けて、年が明けました。

古いパソコンで何とかやってます。
起動の時間が。。。いつまで待つの。。。です


ゆっくり更新で
今年もソネット続けていきますので
よろしくね!


コメントは、閉じておきます。



nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

自由 [はなし]

kikyu.jpg


自由って
いいよねぇ~。




久しぶりの更新です。
みなさん、お元気でしょうか?

私は、なんとか過ごしてました。
あんな事
こんな事
色々と。。。ね。。。(^^)


去年
スカイツリー公開間近に浅草寺へ行ってきました。
デザインフェスタが目的だったのですが。


sensouzi.jpg


なんと
姉妹で おみくじが 凶 じゃありませんか。。。
凶の人は、結んで帰って下さいの場所で
姉妹で凹みながら結んできました。
意外と確率、多いのね。
結構、結んでありました。

姉妹で同じ日に引くって、
凄いわぁ~と笑いながら帰宅。
でも、気をつけようねって。

そして、一年後の今、
あの時に計画していた事が
何一つも手付かずのまま
過ごすことになってしまって。
体調崩してました。
でもね。
気をつけていたお陰で
なんとか、大事にならずにすみました。
おみくじに感謝です。
で、
地元の初詣で大吉でたし(^^)

みなさんも
寒暖の差が激しいので注意して下さいね。

それから
更新してなくても
来てくれて、ありがとう(^^)

少しずつ復活したいと思います。
このブログ8年目なんですよ。
凄いね。


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

ひと眠り [はなし]

hitonemuri.jpg



ちょっと出掛けるの
釣りにね
夢中になると
時間忘れちゃう
体力ってやつが必要なんだ
な の で
お出掛け前に ひと眠り



ご無沙汰してます。
更新無いまま
季節が冬に。。。
ひと眠りが
だいぶ眠りに(^^)


天候がおかしいですよね。
車に乗ると
冷房にしたり、暖房にしたり
エアコンは、直ぐに切り替え出来るけど
人は、ね~。
歯医者以外は、病院行かないと自慢してた私も
風邪で耳鼻科通いでした。
気を付けましょうね!


来年の手帳と卓上カレンダーを買いました。
手帳は、12月始まりなので。
卓上カレンダーは、毎年リサとガスパールにしてます。
去年、売り切れだったので、今年は早めにゲット!

去年から新しくした3年日記も空白ページが残りわずか。
残りわずか と言えば
年末セールや付録やお買い得など
大好きな言葉が増える年末がやってきます(^^)






nice!(12)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨も終わり [はなし]

hanatsumi2.jpg


そうそう
うさぎ年だったの




今年のカレンダーが半分過ぎてしまいましたね。
毎年言ってますけど
ホント、早いです。

いつもフラフラで、いい加減な私も
去年から3月まで任される事があって
少々、神経使って過ごしてました。
が、4月になると
正直な身体です。
体重が3キロも増えたじゃありませんか。

もう夏です。
もう暑くて薄着です。
もうダイエット間に合いません。

と言う事で
ご飯、美味しいし。
今年は、ポッチャリ型で夏を過ごしたいと思います。
このまま
秋もポッチャリ
冬もポッチャリ
まあ、いっかっ!(^^)


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

もう直ぐ [はなし]



もう直ぐだよね
もう用意した?

ところで
ぼく
誰か
分かる?



5月は、早かった~。
更新してなかった。。。

寒暖の差が激しすぎです。
何年ぶりかの風邪をひいてしまいました。
もう完治しましたが(^^)
未だに
風邪だったのか、アレルギーなのか。
今は、ヒメガマという植物のアレルギーもあるのです。


部屋のテレビ
小型テレビでブルーレイ録画内臓は、無いんですよね。
秋の新型に期待して待つか。
新しいパソコンにするか。
でも、テレビ観ながらパソコンが出来なくなる。
そう悩みながらも
地デジ期限が過ぎていきそうです。

また凄い人に遭遇しましたよ。

あれは、小雨の降る午後でした。
本屋で雑誌を観ていた私。
ササッと服がすれるような音が。。。
振り返ると
ちょっと流行遅れのロングレインコートを着て
マスクをしたご婦人が
後ろに立っていたのでした。

ご婦人は、スタスタと私の後ろを行ったり来たりしなが
大きな鼻歌を
フフフフ~~~ンって。
それが、
演歌で言うなら、こぶし が入って。
鼻歌じゃなくて
本腰の歌になってきてるじゃないの。
ご婦人、やりますなぁ~。
と、思いながらも
私だと思われると恥かしいので
ちょっと離れました。

しばらくすると
ご婦人は、歌声とともに去っていきました。


とっても良い事があったのかな。







nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。