So-net無料ブログ作成
検索選択

旋律 [Photo]


旋律
秋の音が聞こえてきそう

風と手ブレで失敗作
でも、ちょっと面白く撮れたので(^^)





日々草


2.3年前にモスバーガーの創立記念日か何かで
土付きの種を貰いました。
植えてみたところ
毎年、とっても元気良く咲いてます。


デジカメ撮影も久しぶり
秋の花も色々と咲き始めたので
これから少し撮っていこうと思います。
落ち葉も
木の実も
撮りたいな。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

シクラメン [Photo]

クリスマスシーズンに入りましたね。
店先に鮮やかな色の花が並んでます。
シクラメンにポインセチア
幾つになっても
クリスマスカラーの赤と緑セットを見ると
ワクワクしてきます。


オリジナルスキンにしてみました(^^)



絵本の
よるくま クリスマスのまえのよる
とっても可愛い~。

この子は

ひるくま で~す。


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

収穫 [Photo]




そろそろ梅雨も終わり
せっかく撮影したのに載せれなかったので。
雨上がりの一枚です。




ところで
我が家のスイカも成長しました。
こんな感じ

黒くなったでしょ。
日焼けしてる訳じゃ~ありませんよ~(^^)
「くろがねスイカ」と言う品種です。
家庭菜園のお遊びで
接木苗で買ってきたのですが、育ちました。
スイカは、いつ収穫するの? の疑問に
隣に来ていた植木職人さんが教えてくれました。
そろそろ収穫しても大丈夫(^^)
で、本日実行~!


大きさは、こんな感じ。
あれ、何処かで見かけたクッピーラムネちゃん(真似しちゃった)
比べてみると
なかなかの大物です(^^)


それでは
スイカさん、失礼して



少し早かったかな。
でもね、
とっても甘くて美味しいです。
来年も変わったスイカに挑戦しよう。
育っていく姿を見ているのは、楽しい!





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

空に向かって [Photo]


一輪咲いてました。





あれは4月、家庭菜園が趣味の親と苗を買いに行った時、
楽しみを1つ買いました。
スイカの苗です。
去年は、メロン。失敗しました。
今年もダメかと思ってたところ、
チビちゃんが成長してるではありませんか(^^)
この品種は、黒い皮のスイカです。


この状態では、土にスイカが接触し過ぎてるので
園芸店のおじさんに相談。
アミの上にワラを敷いて優しくスイカを置きなさいとアドバイス。
でも、そんなにお金かけなくてもいいように。
トレイをくれました。
その上にダンボールを細かく刻んで置いてもいいんだよって。
おじさん、優しいね。
どうもありがとう~。
今から、いらぬ心配してます。
大きくなって一人で持ちきれないよ~(^^)







nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

紫陽花 [Photo]



墨田の花火 のつもりだったのですが、
園芸店のHPの写真と違ってる。。。
まぁ、いっか!
紫陽花です(^^)
沢山の色が入っていて、花火みたいに綺麗です。






幸せのブルーの記事で紹介した花のその後です。
花が散ってからも変わってます。
これは、ピンク色の花でした。



いつもは、後ろの車にせかされながらのスピードトロトロ運転してる私。
今日は、少しスピード出しちゃおうかな~。
と、運転中。
あれ、何か変。
ルームミラーを見ると混んでたはずが。。。
後続車がかなり遠くからついてくる。
なに?
と良く見るとパトカーがその中にいました。
も~!みんな教えてよ!

運転中に思ったのですが、
自分の車の真ん前に突然パトカーが入ってくると
ちょっと偉くなった気分。
でも、自分の真後ろに入ってくると
路上検定よりも心臓バクバクに緊張するのは何故だろう。
悪いことしてないのに。ついつい。。小心者?(^^)


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

小さくても薔薇 [Photo]










今年もミニ薔薇咲きました。
原種に近いので薔薇の豪華さはありませんが、この花が大好きです。
以前の記事ですが、
自分のイメージで描いた いばら姫 の水彩の中の薔薇は、
この薔薇を参考にして描きました。



*おまけ*

近くに咲いてました。
必ず二つ一緒に咲いてるの。
ね~。仲良しで可愛いので、撮影。






熱しやすくて冷めやすいA型の私は、いつも何かに凝ってます。
キムチが良いといえば、毎日キムチ食べたり。
最近は、味海苔が続いてます。
もう3ヶ月は、毎朝食欠かさず食べてます。
ふと思ったのですが、きっかけは何だったんだろう。
海苔が身体に良いと聞いたからなのか。
すっかり忘れてます。
次は、何に凝るんでしょう~。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

幸せのブルー [Photo]















ブルーが映える季節ですね。
上2枚は、ウエディングっぽい花。
茎がレースみたいで綺麗ですよね。

しばらくバタバタ忙しくなっていたら、もう6月。
梅雨とは思えない暑さです。
あれ、もう汗が。。。あと3キロ減量しないと夏がキツいなぁ。



追記(6/6)


風邪をひいてしまったでござる。。。
さすがの私も
この寒暖の差の激しさには身体がついていけなかったです。
しかも夜中に暑くて布団飛ばしてるし。
もう、咳が出るくらいまで治りました。
みんなさんも注意して下さいね!

幸せのブルーが
気持ちがブルーになっちゃうところでした(^^)


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

愛のかんざし [Photo]




雨降りなので、雫付き撮影に挑戦。
可憐な感じが表現出来たでしょうか。

愛のかんざし
別名 エリカモドキ
ちょっと照れくさい花名ですね。

押し花をする人は、御存知かと思います。
押し花用の素材で良く使われてます。
このピンクと白が家にあります。
もう少し沢山咲くと、この子達は押されてしまうのです~。
ひどいジョ~(花たちの涙。。涙)

と言う事で、日頃押されつづけてる花達に感謝を込めて、
母の押し花作品デビューです。
もう高齢なので難しい事は出来ませんが、月2回の教室を楽しみにしてます。
ミモザ、カラムシ等使用。
このミモザは、つい最近まで咲いていたのです。



本日は、7つ離れてる兄の誕生日です。
おめでとう~!
なんでも本気でやるのがモットーの兄。
たまには気を抜いて、身体を休めて下さいね!

小さい頃は、本気でプロレス技をかけられて何度泣かされたことか。
何事も本気で遊ぶ兄は、姉と二人でガラス窓にダイブ。
頭切って、親に怒られてました。
小学一年生の冬休みの宿題の絵が間に合わなくて
兄にやってもらった事があります。
それが学校内で賞をとってしまい、非常に嬉しくなかったのを覚えてます。
この時も本気で描いてました彼は。。確かに。。記憶の中で。。。
先生も小一と中一の絵では、あきらかに違うのに気が付かなかったのか。
あの頃は、とても大人しくて言えない私でした。
でも、いつも助けてくれて、ありがとね(^^)




nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

白一色 [Photo]


フリージア



前記事の紫の花と色違い  名無しさん



白い花、心の状態で感じ方もさまざま
清楚な花
強い意志を持った花
明るい未来に向かってる花
寂しそうな花
悲しそうな花


ゴールデンウィークも後半になりましたね。
以前に書きましたが、バランスボールが届きました!
転びはしないかと初めはビクビク。
足と手を全て放してバランスをとるのは、難しいです。
そのバランスポール仲間が身内で増えました。
本日、ケーキを持って遊びにきた兄夫婦。
カロリー消化のためにバランスボールに初挑戦。
ドタバタ。。バシバシ。。ゴロゴロ。。。オイオイ大丈夫か。
初挑戦で、ブリッチまでしちゃってるぞ。
すっかり気に入って、
帰りにスポーツ店に寄り購入したそうです(^^)
3日後の筋肉痛に注意して下さ~い!





nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

光に向かって [Photo]







この花には

                           が似合いますね。


追記

SpitzのCDをやっと買いました(^^)
2枚買うとポストカードくれるにつられて
どっちも好きな曲ばかりですが、古い曲の方が好き。
いまだに携帯の着信にチェリー使ってます。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート