So-net無料ブログ作成
検索選択

シャクナゲ [Photo]










今朝、シャクナゲ咲きました。
蕾の時の方が色が綺麗だったかも。
撮影しておけば良かった。。。
まりのようですね。




藤の蕾です。
モコモコしていて少々不気味。
そろそろ咲きそうです。


春もだいぶ深まってきて、桜も終わりですね。
葉桜になってきてます。
この次は、つつじの時期ですね。
ブログを始めて四季の草花が気になります。
家には、こんな花が咲いていたんだとか
車で走っていても この花、何? って思ったり。
海岸付近に行けば、夕日探したり。
デジカメのおかげかな。

花粉の話
スギが少なくなってヒノキですね。
何年か前にアレルギーの検査で、私のお休みは11月と12月だそうです。
そう、色んな花粉に反応してました。
ヒメガマ・ブタクサ・ヨモギ・他
一番反応が強かったのがスギとブタクサ
検査しないと分からないものですね。
知ってると自分で注意するので一度は検査してみるのも良いですよ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

対照的 [Photo]














どちらもミニサイズ
バラは豪華に見えますね。
でも、黄色の花の方が好きです。

昨日、so-net HPのポイントポン!でJACKPOT賞に。
1000ポイント貰えたので
早速、景品交換しました。
ジムボールとハンドクリップ
夏に向けて、よ~し!



nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

星たち [Photo]







nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

クリーム色の花 [Photo]





庭の樹木にも
色んな花が咲き始めました。
ツツジの一種かな?
名前がちょっと分かりません。
ツツジは、5月ですよね。
小さくてクリーム色の花です。
家には、植木好きの父が残した盆栽が幾つかあります。
名札を付けてないので、
名前がさっぱり分かりません。
よく、苗を増やして小さい鉢に植えて趣味で売ってました。
今のミニ盆栽のように針金で形を付けて。
本業よりもこっちの方が楽しそうだったなあ。
お彼岸ですので、父登場(^^)
趣味があるのは、身体にも良い事ですね。



野球勝ちましたね。
普段は、野球には興味無いのに全部見てしまいました。
だから、イチローと上原しか知らないの。
サッカーは、バッチリなんだけど(^^)
にわか応援団です。
明日も勝って欲しいですね。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

香る花 [Photo]





少々香りがきついです。
花粉症の時は、くしゃみを誘うかも(^^)
水仙の種類なんですが、
花が少し小さくてスズランのようです。

急の大雨。
寒かったり暖かくなったり。
ホント、天候が変ですよね。
風邪ひかないようにしましょうね。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ミモザ [Photo]




フワフワ。
花火のようにまん丸で
色んな方向を見ている。
風に吹かれたら
どっち向く?



*根が正直者なんですの話*

先日、飲み会がありまして
たまたま
いつも威張っている人の向かいの席に座りました。
案の定、自分の自慢話と色々な人の不満話。
弱くて負けてしまう人の気持ちが分からないの。
(遠藤周作の本を読みなさいだ!)
他にも人を交えて会話中
その人が、自分は腹黒いって言い出した。
冗談で言ったつもりなのだが。
ついつい
私は、ウンウンって、うなずいてしまった。
それを見ていた腹黒さんが
あっ!うなずいた~。って。
そんな事無いですよ~って、一応言ってみたけど。
私の目は、そうだよ!って、マジ目でした。
やっぱり、ウソはつけませんね。
威張ってる人にヘコヘコしてまで、
世渡り上手になりたくないですよ~だ!







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

寒くて咲けないね [Photo]





ホワイトデー。
男性は、大変ですね~。
プチタオルといちごとチョコケーキ頂きました。
ありがとね!
義理ホワイトなのだ。
それでも、嬉しいよ。
今夜は、チョコケーキ食べるぞ~(^^)


ホワイトデーのプレゼントは、色々な物がありますね。
なので、自分でポーチセット買いました。
ホワイトデーの時は、種類も豊富なので。
自分にプレゼント、去年もしたような。
しかもポーチだった。
学習機能が無いのね。。。この脳は。。。
鍛えないと~。
あれ、話が違う方向に行ってる。


脳を鍛えるで、一言。
DS予約しています。
自分の脳年齢が何才か楽しみだ~。


忘れてました。
写真は、チューリップです。
せっかく咲きそうだったのに
この寒さで。。。可愛そう。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今日の終わり [Photo]





日が沈んできて
花も今日の終わりを告げてます。
また明日も綺麗な姿を見せて下さい。



先月から通い始めた歯医者さん。
雷より台風よりも怖い歯医者さん。
やっと、あと1回で終わります。
いよいよ治療が必要だと思ってから
予約を入れるまでに時間がかかりました。
行くまでは、ブルー。
そんなに歯医者さん苦手なんです。
なぜか?って。
乳歯が自力で抜けない私は、
毎回、歯医者さんで抜いてもらってました。
小さい頃のトラウマですね。
何度も通い慣れていても
前みたいに治療が痛くないって解っていても
治療中は、
身体は、固まって
手は、グーです。
先生は、そんな姿を見て笑ってます。
優しい先生でも、怖いのだ。
まだ親知らずは、残ってます。
頼むから4本の親知らず君、絶対に虫歯にならないでね!





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

クモマソウ [Photo]






小さくても元気に咲いてるクモマソウ。
今日は、風が強くても頑張ってたね!



ソネットの占い
水瓶座は、本日99点の運。
残りの1点は、何なんでしょう??
それにしても幸運日。
何も良い出来事も無いまま平穏無事に一日が終わりそうです。

でも、でも、
niceが100になりました。
嬉しいです!
素敵な人達に巡り会えて
続けて良かったブログ(^^)




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

れんげローズ [Photo]






ミニバラです。
やはり春は、ピンクの可愛い花が似合いますね。
デジカメのマクロ撮影したつもり。
いまいちボケてしまう。



朝から暖かい陽気ですね。
花粉も沢山飛んでます~。
くしゃみ何回しただろう。
マスク、女性用の小さいのを増やして欲しいです。
顔中マスクで
郵便局に寄ったら、おばさんに変な目で見られた。
犯人じゃありませんから。。。。。




なぜか、こんなもの載せちゃえ~。
ゴレンジャーじゃなくて、
忍者だから、ゴニンジャー!(オヤジギャグより恐ろしい~)





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。